【言霊・男性下着 メンズビキニブログ】

ごきげんよう、Dr.タイラーボールドです。

本日は“言葉の乱れ”についてお伝えします。

『 若者の言葉の乱れ。』この言葉を聞いたのは中学生時代、テレビのニュースで聞いた覚えがあります。

その時は言葉の乱れとはどんな言葉かな?、なんて疑問に感じていました。

ここ数年気になりますのが、

そうですので、

ではなく

そうなので・・・、

そうなので・・・、の

“ので”と言う言葉。

例えば礼儀正しい言葉であれば、

一生懸命がんばります

これが言葉の乱れで、

一生懸命がんばるので

ちょい耳に入る言葉を意識してください。

そうなので、

やるので、

と仰る方が性別年齢問わず非常に多いです。

それはテレビ局のアナウンサーでさえ、ので、のでと連呼・・・。

また常に疑問系の言葉。

食事へ行き、

『 ○○下さい。』であれば理解できますが、

『 ○○注文してもいいですか? 』と疑問形の言葉。

これは言葉遊びがうまい芸能人が流行らせた言葉。

それをカッコイイと勘違いして使い、瞬く間に老若男女が発するような昨今・・・。

時代の流れでしょうか?、

あきらかに言葉の乱れですね。

メディアに依存するがゆえ、とても危険に感じます。

なぜ危険かと申しますとそれが敬語ではないことに気づかず、無意識にビジネスで発してしまうからですね。

人間悪い癖はすぐに身に付きます。

そして悪い癖はなかなか抜けませんよね。

一番問題なのは流行り廃りで悪い癖が身に付き、それが間違っていることに気づかないこと。

そして相手を不愉快な気持ちにしてしまうこと。

それがビジネスに直結します。

しかし乱れた言葉が流行っても絶対に使わない方もいらっしゃいます。

ブレない信念があるのですね。

その信念とは、『 です、ます。』を意識すること。

そして相手に感謝する気持ちと謙虚な心。

日々新しい出会いがございますが、礼儀正しく“ですます”を意識していらっしゃる男性は紳士と言いますか、どこか違います。

そしてその人のまわりは常に人が集まる。

結果、男性女性問わずモテるのですね。

敵を作るより味方を作った方がいい。

言葉の乱れ、

やんちゃなタイラーボールドファンはどのように感じますか?

というわけで、

何が正しくて何が間違いなのか判断基準が無いと危険ですね、の

Dr.タイラーボールドでした。

イケイケドンドン肉食系やんちゃオヤジは天辺の1位を狙ってなんぼ、
タイラーボールドオフィシャルブログはいま何位?

  にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ

【やんちゃなタイラーボールドファンへささげるアゲアゲソング】

JamiroquaiさんのVirtual Insanity

男性下着 メンズビキニメーカー タイラーボールドブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする