【プロとアマ・男性下着 メンズアンダーウェアブログ】

モテていらっしゃいますか?、タイラーボールドでございます。

Welcome to the blog of Tyler Bold!

Please translate and look at the direction of looking by the Google Chrome browser etc. except a Japan.

It is not accidental that you accessed to the blog of Tyler Bold.

Please put on Men’s underwear of high quality Made in japan.

You can enjoy a life from now.

Tyler Bold ships around the world from Japan.

Tyler Bold international store http://www.tylerbold.jp/

プロフェッショナルとアマチュアの違い。

タイラーボールドは常々意識しております。

プロフェッショナルは単純なことを地道にこなすこと。

アマチュアはその逆。

タイラーボールドの知人で、大変刺激を受ける文章をご紹介いたします。

———————————————–ここから↓↓

NHKのドキュメンタリーで、

『 勝てない相手はいない~錦織圭 成長の軌跡~』を見ました。

涙です。

錦織圭選手は才能があると言われていますが、13歳のころから単身でアメリカに行き1日7時間以上の練習をしていたそうです。

また16歳のころ、同じクラブの仲間がオフでゲームをしているとき、通信制の高校の単位をとるために勉強をしている姿に本当に尊敬しました。

このテレビを見てこんなことを思い出しました。

私は大学時代、テニスをプロテニスプレイヤーに教えてもらっていました。

Tさんというのですが、本当にいろいろなことを教えてもらいました。

本当に厳しい人でしたが、今の自分がいるのはTさんのおかげだと思っています。

Tさんから、私が就職するときにこんなことを言われました。

『 プロとアマチュアの違いをよく覚えておけ!! プロのテニスプレーヤーはコートの上でのみお金を稼ぐ。

試合がない時にも練習したり、走ったり、

トレーニングしている。常にコートの外でも自分を高めている。

練習をしないと絶対に本番で力は発揮出来ないし絶対に勝てない。

つまりお金を稼ぐとはできない。

でも俺は会社員で仕事のプロをあまり見たことがない。

仕事の練習をしている人をほとんど見たことがない。

多くの会社員は練習もせずに、いきなり会社という試合に出て行って、

自分が負けたことすら気づいていない。

試合(仕事)に遅刻をしたり、ウォーミングアップ(準備)もしないで試合(会社)に行く。

会社員になっても、仕事が試合だと思って、仕事以外でもその努力を怠るな!! 』

と言われました。

なぜ仕事の練習をしないのか。

それは仕事をしていれば仕事がうまくなると誤解してしまっているからです。

仕事は練習する場ではないのです。

プロならばお金を稼ぎ出す場であるはずです。

Tさんのおかげでサラリーマンのころから読書だけは継続して続けています。

でもまだまだ足りないと思います。

もっと自分を追い込んで進化していかないといけないと思いました。

錦織圭選手が 華やかに見える舞台の裏側で厳しい訓練をしているのです。

それがプロだからです。

自分もプロでありたいと思いました。

———————————————–ここまで↑↑

いかがでしょうか?

タイラーボールドはいつなんどきも、自分の足元を見つめ、目の前のことを地道にこなすように意識しております。

プロスポーツ選手にせよ、

芸能人にせよ、

派手な印象があるかもしれません。

しかしその裏は日々地道な努力があり、日の目を見るのはほんの一瞬です。

お仕事の約1割が日の目を見、約9割が地道な内容。

世間様はその一瞬しか見えませんので誤解をします。

どんなに努力をしても想うような結果が出ない。

それでもくさらず地道に努力をする。

やがて少しずつ結果として現れる。

あとはその勢いの流れに乗るのみ。

中途半端な人生を送るのも自分次第。

毎日ワクワクドキドキな先生を送るのも自分次第。

タイラーボールドは間違いなく、

毎日ワクワクドキドキしHappy街道爆走中です。

あなたはいかがでしょうか?

というわけで、

人様の3倍努力してもまだまだ半人前なのよ、の

タイラーボールドでした。

タイラーボールドオフィシャルブログはいま何位?

  にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ

【Austin Mahone ft. PitbullさんのMmm Yeah】

男性下着 メンズアンダーウェアメーカー タイラーボールドブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする