【言霊と隙・男性下着 メンズビキニブログ】

ごきげんよう、Dr.タイラーボールドです。

先日ホームセンターへ蝶ネジを購入しに行き、店員さんの言葉に絶句した次第。

店員さん『 ごめんなさい、ネジ20個ですね。』

Dr.タイラーボールド『 はい。』

店員さん『 ごめんなさい、420円です。』

Dr.タイラーボールド絶句・・・。

Dr.タイラーボールド『 領収書をお願いします。』

店員さん『 ごめんなさい、領収書です。』

Dr.タイラーボールド『 ありがとう。』

店員さん『 ごめんなさい、ありがとうございました。』

なぜ店員さんは言葉の始めにごめんなさいと言うのでしょうか?

Dr.タイラーボールドは威圧していません。

苦情は何一つ言っていません。

なのにこちらが何か悪い事をしたような嫌~な気持ちになったのです。

店員さんは自分自身に隙を作っている事を自覚しているのでしょうか。

隙はクレーマーに食われたり、いじめられやすいと言うことです。

それとも言葉の最初にごめんなさいと言うのはタレントが流行らせたのでしょうか?

だとしたらアイツかな?

そんな言葉遊びはすべきではありませんし、染まってもいけません。

Dr.タイラーボールドは言葉遊びが大嫌いです。

ごめんなさいの言葉の意味と発する時。

言葉をよく考えてお話しなくては、と感じる一日でした。

やんちゃなタイラーボールドファンはどのように感じますか?

というわけで、

自分の人生は自分で創りだすもの、の

Dr.タイラーボールドでした。

タイラーボールドオフィシャルブログはいま何位?

  にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ

【やんちゃなタイラーボールドファンへささげるアゲアゲソング】

椎名林檎さんの自由へ道連れ

男性下着 メンズビキニメーカー タイラーボールドブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする