【社会のルール・男性下着 メンズアンダーウェアブログ】

モテていらっしゃいますか?、タイラーボールドでございます。

明らかに小僧の時よりやんちゃオヤジの方が人生を楽しめていませんか?

それは酸いも甘いも経験を積んだからこそやんちゃオヤジの方が楽しいのです。

遠慮は無用、ご意見無用でやんちゃオヤジ人生を楽しみましょう。

そこがタイラーボールド独自の世界観であります。

Welcome to the blog of TYLERBOLD!

It is not accidental that you accessed to the blog of TYLERBOLD.

Please put on Men’s underwear of high quality Made in japan.

You can enjoy a life from now.

We do shipping to an all the world.

TYLERBOLD international store http://www.tylerbold.jp/

昨今“謝ると死ぬ病”が流行っていると聞きます。

自分がミスをしてもミスを認めず、意地を張り、言い訳ばかりして謝らないそうです。

現代の言葉でお伝えしますと、

モンスター社員、

モンスターパート、

モンスターアルバイト、

そして一番耳にする言葉はモンスターペアレント。

モンスターペアレントの子供はモンスターチルドレン。

モンスターペアレントとは、学校などに対して自己中心的かつ理不尽な要求をする親を意味するそうです。

謝らない人は自分の成長を自分で止めているのですね。

当然本人は自覚していません。

誰かがそのことを指摘してあげればいいのですが、面倒な世の中ゆえ上司も周りも誰も指摘してくれません。

素直な人は上司や周りが進んで指導をし、本人が素直に修正し、成長していくわけですが、

意地を張る人は自ら人を遠ざけます。

社会は競争社会。

全員でお手て繋いでゴールなんてありえません。

ミスを認めず、謝らない、意地を張る人はやがて部下に追い抜かれ、部下と上司の立場が逆転するでしょう。

それもこれも親の躾(しつけ)と思います。

身を美しくすると書いて躾。

躾ができていない人は方々でトラブルを生みますね。

不平不満ばかり発する人、

すぐに人の揚げ足を取る人、

気に入らなければすぐにブラックと言う人、

自分の権利ばかり主張する人。

躾ができていない人の言い分は、

自分は悪くなく、会社や相手や社会が悪いと言います。

やれやれ、これでは成長できるはずがありません。

精神年齢が小学生並なことを自覚していません。

その人達の人生は間違いなく社会から淘汰されることでしょう。

なぜならそれが“世界共通で社会の暗黙のルール”だからです。

そんな事をお伝えしつつ、自分の足元を見つめ常に意識しております。

というわけで、

世の中謝った者勝ちなのよ、の

タイラーボールドでした。

タイラーボールドオフィシャルブログはいま何位?

  にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ

【サザンオールスターズのBOHBO No.5】

男性下着 メンズアンダーウェアメーカー ちょいモテパンツ タイラーボールドブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする