【諸先輩方は偉大・男性下着 メンズビキニブログ】

ごきげんよう、Dr.タイラーボールドです。

時代の流れと共に感じること。

それは上下関係、礼儀、謙虚な気持ち、相手を敬う心が薄れています。

いくら実力を持ち合わせていても、上記のような心構えが無いといけないと感じます。

唯一それが自然にできる方は厳しい親のしつけと素直な方かと。

今の日本、豊かな暮らしを作ったのは紛れもなく諸先輩方です。

社会に出たばかりの頃は、若さゆえ、がむしゃらに働き先輩を追い越そう!、なんて時もありました。

一度仕事を覚えればスピードは間違いなく速い。

それを得意げになっていた頃も。

しかし振り返ると先輩とDr.タイラーボールドではウサギとカメな事に気づきました。

短期決戦であればスピード感がある若手。

しかしビジネスは長期戦。

総合でみると先輩の方が明らかに成果を上げています。

ことビジネス以外で意識してみていますと、人生経験豊富な50代以上の方は事を進めることが非常に上手く、コミュニケーションも上手い。

そして常に周りに人が集まる方は“真面目”。

これに尽きると感じます。

先輩を追い越そうとしていた意識から、いかにお客さまにお喜びいただけるか、に意識を向けることができるようになります。

やはり人生の先輩から学ぶことは多く偉大です。

常にそのようなことを意識していますと、様々な場面でアンテナに引っかかります。

テレビを見ていても、芸能生活数十年の大御所と言われる方でも常に礼儀正しく真面目。

それは態度、言葉使いで分かります。

冒頭で触れました、上下関係、礼儀、謙虚な気持ち、相手を敬う心がヒシヒシと伝わります。

海外ではあるまいしフランクなんてありえない。(フランク → 気軽)

いかがでしょうか?、

何か感じることはございますでしょうか。

いくつになっても日々人生の諸先輩を敬い、礼儀正しく、謙虚な気持ちを意識すること。

さすれば自ずと素敵な歳を重ねれると想います。

というわけで、

自分が信じたの諸先輩方の意見と茄子の花は千に一つも仇はない、の

Dr.タイラーボールドでした。

タイラーボールドオフィシャルブログはいま何位?

  にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ

【やんちゃなタイラーボールドファンへささげるアゲアゲソング】

来生たかおさんの夢の途中

男性下着 メンズビキニメーカー タイラーボールドブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする