【損得・男性下着 メンズアンダーウェアブログ】

大統領のようにバリバリ働き、

王様のようにイケイケで遊んでいらっしゃいますか?、

タイラーボールドでございます。

Welcome to the blog of Tyler Bold!

Please translate and look at the direction of looking by the Google Chrome browser etc. except a Japan.

It is not accidental that you accessed to the blog of Tyler Bold.

Please put on Men’s underwear of high quality Made in japan.

You can enjoy a life from now.

Tyler Bold ships around the world from Japan.

Tyler Bold international store https://www.tylerbold.jp/

損得勘定。

いまだ判断する時、損得勘定していませんか?

もし損得勘定が基準であれば危険です。

さて本日は欽ちゃんこと萩本欽一さんから学ぶ事にしましょう。

ほとんどの人は『 損をしたくない 』と思って生きていますよね。

だけど、そういう生き方をしていると、自分でも気がつかないうちにずるくなったり、意地悪になったりしやすいと思うの。

だって今の世の中がそうでしょ?

みんなで得しましょう、損をしたい人は勝手に苦労してなさいっていう仕組みになってますよね。

幸運もお金も人のあいだをぐるぐる回ってるんだから、すべての人が一緒に得をするなんてありえないんですよ。

幸せになりたいと思うなら、進んで損をしたほうがいいの。

人とつき合うときは、率先して損な役回りをすると、だれかが幸運を持ってきてくれます。

自分のために損をしてくれた人がいたら、うれしくなるでしょ。

だから人間関係が円滑になるし、一緒に仕事をするときも信頼関係が早く結べるんです。

かと言ってなにか見返りを求めて損をしたり、相手にとって負担になるような極端なことをしちゃダメ。

このあたりはバランスを考えて行動しないと運にならない。

僕の場合、なにか事を興(おこ)すときは必ず損から入ります。

これを覚えたのは、高校時代でした。

高校の三年間はいくつものアルバイトをしてたんですが、いちばんうれしい思いをしたのは京橋の洋食屋さん。

なにがうれしいかって食べ物屋さんですから、食材があまるとアルバイトにも食事を出してくれたんです。

ここでアルバイトをしたのは高校二年の夏休み。

僕と同時にあと二人、学生が雇われたんですが、女主人はまず僕を見てこう聞きました。

『 仕事は三つあるの。

キャベツを切ったりカツを揚げる仕事。配達、皿洗い。どれにする? 』

迷わず言いましたよ。

『 僕、皿洗いにします。』

ほんとはカツを揚げたかったけど、だれでもこれを選びそうでしょ。

だからあとの二人と険悪にならないよう、いちばん人がやりたくない皿洗いを選んだんです。

店の主人にいいとこ見せよう、という気持ちもちょっとはありましたけどね。

で、皿洗いを始めたら、鍋底がみんな真っ黒。

店にあるタワシじゃぜんぜん落ちないの。

自分から選んだ仕事だったから、これをどうにか落としてピッカピカにしたくてね。

自分で20円だして金属のタワシまで買って、いつもお皿と鍋をきれいにしてました。

このバイトは夏休みいっぱいの約束で、最後の日にバイト仲間三人で帰ろうとしていたら、

『 萩本君、ちょっと 』って店主が奥から僕を呼びとめました。

行ってみたら、こう言われたんです。

『 萩本君、よかったら卒業するまでうちで働いてくれないかい? 』

ちゃんと僕のこと見ててくれたんだ、って思いましたね。

自分から損したり、一生懸命やってれば、やっぱりだれか見ててくれるんだって、やけにうれしかったな。

自慢話みたいでいやだけど、でも『 損から入って一生懸命やろう 』ってこのとき思ったのね。

どんなちっちゃなことでも損から入るといいですよ。

人のために自分の時間や知恵やお金を使うと、

『 睡眠時間が減る 』とか、

『 頭が痛い 』

『 心が痛い 』

『 ふところが寒い 』などなど、いろいろな不都合があると思うのね。

でも、それぐらいは我慢しちゃうと、あとで運になります。

損のままで終わる人生ってないんです。

欽ちゃんが伝える言葉の意味をご理解いただける方は、すでに経験済です。

今後も変わらず、タイラーボールドと一緒にHappy人生を歩みましょう。

というわけで、

損して得取れ、と教わったタイラーボールドでした、の

タイラーボールドでした。

タイラーボールドオフィシャルブログはいま何位?

  にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ

【Cynthia 黃意雅さんカバーのOne Ok Rock Wherever you are】

男性下着 メンズアンダーウェアメーカー タイラーボールドブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする