【情けは人の為ならず・男性下着 メンズアンダーウェアブログ】

モテていらっしゃいますか?、タイラーボールドでございます。

Welcome to the blog of Tyler Bold!

Please translate and look at the direction of looking by the Google Chrome browser etc. except a Japan.

It is not accidental that you accessed to the blog of Tyler Bold.

Please put on Men’s underwear of high quality Made in japan.

You can enjoy a life from now.

Tyler Bold ships around the world from Japan.

Tyler Bold international store http://www.tylerbold.jp/

情けは人の為ならず、について。

ウィキペディア調べでは本当の意味と誤解が記載されています。

本当の意味は、情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良いというのが原義である。

誤解の意味は、1960年代後半、若者を中心にこの言葉を情けをかけることは、結局はその人のためにならない(のですべきではない)という意味だと思っている者が多いことが、マスコミなどで報じられた事が話題となった。

本日は誤解の意味でご紹介いたします。

以前お仕事で2人と出会いがありました。

身の上話になり、タイラーボールドが何とか力になれないだろうかと協力しました。

結果、その人達に振り回されせっかくのチャンスを台無しにしてしまいました。

その人達は自らタイラーボールドのもとを去りました。

内心腹が立ちましたが怒っても無意味ですよね。

どのように自分を落ち着かせたと言いますと、もっと人を見極める目を持つこと。

チャンスと想っていたことは実は逆だったかも。

中途半端に正義感を出さないこと。

その人達から去っていきましたので、これ以上振り回されることはありませんのでツイてる。

ふと落ち着いてその人達を分析しますと、生活基準や思考が不安定。

素直さがないがゆえ年齢を重ねても、間違った方向へ行っているのに気付いていない。

そして誰も正してくれない。

しょうがないですよね、自ら選択した人生ですもの。

人は辛く苦しい経験をすればするほど強くなれます。

情けをかけることは人助けになるかもしれませんが、その人達にとって良くないかもしれません。

以前お伝えしました“善は悪で悪は善”かもしれませんね。

こんな経験を積みますと、益々人に振り回されたくないと感じつつ、非情にならないといけないのかな、と想います。

今タイラーボールドがやらなくてはいけない最優先課題はなんぞや。

そのために何を捨て何を得るのか。

そんなことを考えます。

今もタイラーボールドの携帯電話が鳴っていますが、相手は自分本位の人ですので電話に出ないことに決めました。

時はあっという間に経ちます。

今やらなくてはいけない最優先課題は?

そのためにお付き合いする人は?

しっかり見極める目をお持ちください。

たとえ非情と言われても、

自分本位の人に合わせる必要はありません。

真面目に地道に突き進んでまいりましょう。

というわけで、

時には嫌われる勇気が必要ですね、の

タイラーボールドでした。

タイラーボールドオフィシャルブログはいま何位?

  にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ

【Lil Jon ft. EminemさんのSnap Yo Fingers】

男性下着 メンズアンダーウェアメーカー タイラーボールドブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする