【男性下着 メンズビキニブログ・敬語】

ごきげんよう、Dr.タイラーボールドです。

タイラー社では、

です、ます

を徹底しております。

昨今敬語を喋れない人が多すぎますね。

○○なんで~、

○○なので~、

が主流です。

驚くことには50代以上の年齢の方でも、

です、ます

を使わないようになりました。

返事は、

はい、

ではなく、

そうですね、が主流・・・。

社会人として見苦しいと感じる次第。

敬語を喋れない人の根本は自分が無いこと。

間違いであろうとも、大勢の意見に流れてしまう意思。

流行が正しい、流行に乗りたい意思。

よくないですね。

敬語を喋る人と喋れない人。

10年後、20年後の人生に圧倒的な差が生まれることが容易に見えます。

但し、NTTやNicosの電話オペレーターは社内教育が徹底され、

しっかりした敬語を使い、プロフェッショナルを感じさせてくれました。

これぞ社会人であり、正しいビジネス。

弱肉強食の社会。

何が正しくて何が間違いなのか。

自分自身で判断して行動しないといけない時代。

というわけで、

大勢の意見や行動が正しいのではなく、

正しいことと間違いを見極める目が必要ですね、の

Dr.タイラーボールドでした。

イケイケドンドン肉食系オヤジは天辺の1位を狙ってなんぼ、
タイラーボールドオフィシャルブログはいま何位?

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ  

【やんちゃなタイラーボールドファンへささげるアゲアゲソング】

50 CentさんのDisco Inferno

男性下着 メンズビキニブランド タイラーボールドブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする